読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

今年一年を振り返り:サンタさんへの手紙

物欲
スポンサーリンク

思い立ってはてなBlogに活動を移して1年。ここまでで45本と、まあさほど多くはないながらもそれなりにオモロい1年だったので年末感を出すためにも振り返ったりしながら同時にサンタクロースを信じたいという気持ちを大切にするというエントリーを書きます。

こういうのはカウントダウンするんでしょうが、そんなまどろっこしいことは抜きにアタマから行きます。なんか数値がないと寂しいのでPV数ではなく全PVにおける占有率で。

f:id:dubstronica:20151204112708j:plain

 1位 PV 17.3%

dubstronica.hatenablog.com

これ、意外な結果。実は2位のコーヒーのやつがSNS上の諸々の反応で1位かなぁと思っていたのですが、ジワジワと追い上げてきてた。

やっぱりスニーカーを洗うというのは、そこそこ厄介で、でもその汚れをずっと気にはなっていて、いつかやらなきゃやらなきゃという気持ちがみなさんおありだったんですね。

これを書いたせいか、会う人によく(フィジカルな意味で)足元を観られるようになりましたし、「あ、ホントにキレイだ!」などとまるでテレビに出ている女優さんにかける声みたいなものをかけていただいたり、「あれって使い心地、どう?」とすっかりスニーカー洗濯おじさんになってしまい、しまいには「あなたに会うのにスニーカーでは来たくなかった」などとまで言われたくらいみなさん人の足元を見ているのですね。

かくいう私も、自分でこれを書いてから、めっちゃ人の足元を見ています。言いません、言いませんけど、思っています、色々と。言いませんけど。

来年はもっとフットワーク軽く、しっかりプッシュできるようなそんなスニーカーを履きたいです。キレイに履くので頼みます、サンタさん!!!

 

2位 PV 15.4% 

dubstronica.hatenablog.com

2015年のBlog活動再開が、ちょっとした近況報告のつもりでウッカリ書いたこれでした。コーヒーハマってるし毎回会う人会う人におなじ話してるなと思い、書いちゃえば色々と捗るので、という事前情報くらいの近況報告のつもりだったんですが、まああれよあれよという間にブックマークが付きまして、ビックリしておりました。

コレ書いて改めて思ったのは、日常に多く即している、誰もが一度はやるような事、マジョリティなトピックというのは、ホント誰もが一家言あるものだなぁ、と。

普段ニッチな話題を取り上げることが多いので、こういう日の当たる場所というのはなかなかスリリングでした。

しかも、これ書いたおかげで、いろんな人から美味しいコーヒー情報をいただいたり、美味しい豆をプレゼントしていただいたり、あぁ私もう、コーヒーの人でいいッ!っていうくらいありがたい思いをさせていただいています。みなさま、みうらじゅんさんもキープ・オンするのが大切とおっしゃっています。キープ・オンで行きましょう。

で、もちろん今も楽しく美味しくめんどくさく毎日コーヒーを飲んでいます。最近は深煎りの豆をジックリ淹れて飲むのが好きなので、ドリッパーもハリオV60ではなくコーノ式を使うことが多いのですが、ジックリ淹れて、といえば『ドーナツドリッパー』が以前から気になっています。

www.dodrip.net

その独特なフォルムと内部構造で、

しっかり濃いのに、重くなく、
スッキリした飲み心地のコーヒー

が入るんですってよ、使ってみたいじゃないの!サンタさん!!! 

 

3位 PV 11.8%

dubstronica.hatenablog.com

Amazon Primeの周りから攻めていく作戦はホントスゴカッたですね。映画と音楽を、作品数に限りがあるとはいえ、Prime会員ならタダで見せる聴かせるというのは、Prime会員会費払ってるじゃんという見方もありますが、それでも月々の使用料として見たって安い。良いのか悪いのかわからないけれど頑張っています。

ただ、申し訳ないのですが、Amazon Prime Musicに関しては、その後私はほとんど使わなくなってしまいました…

どうしてもApple Musicでの、新しい音楽・聴きたい音楽との出会いやすさ、オススメのしやすさなどはスゴかった…Amazon Prime Musicのサジェストまわりがまだまだ発展の余地があるということだと思うので、焦らず気長に改善されていくのを待っていたいと思います。

ただ、家ではAppleTV(ひとつ前のやつ)を愛用しまくっているので、ここにAmazon Fire TVなんかが入ってきたら、どうなるかわからないよ〜?商品画像にもリボンがかかっていて、あなたの出番を待っていますよ、サンタさん!!!

 

4位 PV 7.7%

dubstronica.hatenablog.com

今年は流行りだったというのもありましょうが、夏と白いTシャツはやはり永遠のコンビです。

元はといえば、ネットで紹介されていたのが軒並みお高いシャツだったので、もっと安くていいものあるじゃない?と気軽に書いたつもりだったのですが、案外みなさんも同じことを思っていたようで、お役に立てたんだとしたら光栄です。

アウターとしてだけじゃなく、インナーとしても長く使い込める白Tシャツ、しかも作りがしっかりしているのにむっちゃ安い、ということで今年はとってもお世話になりました。しっかりしたTシャツに身を任せるというのは、とっても安心感があります。

しかし、季節は冬、Tシャツだけに身を任せるというのは、それはやはり心許ない。

今、私が気になっているのは水沢ダウンだということを、ここでコッソリお伝えしておきますね、サンタさん。

 

5位 PV 7.1%

dubstronica.hatenablog.com

もうすぐ公開ですね、『スターウォーズ/フォースの覚醒』。今年は展示会やら巷を賑わすノベルティー反乱氾濫やらで、どこもかしこもスターウォーズって感じです。

starwars.disney.co.jp

子供の頃に『エンドア』やら『イウォーク・アドベンチャー』でイウォークの魅力に触れた世代でかつ、ぬいぐるみが大好きという性質も伴って非常に思い入れが強いイウォークのぬいぐるみ。このちょっと負けん気の強い表情というのは、映画を観た方ならお分かりだと思いますが、グッと来るんですよ。そもそもがぬいぐるみが動いているようなルックスですしね。

我が家には1/4、1/2と2サイズのイウォークたちが日々アドベンチャーしているわけです。そうなると当然残るは1/1、リアルサイズですよ、わかりますね、サンタさん?

 

サンタさんへ

入り口はコチラです。 

www.amazon.co.jp

【スポンサーリンク】