そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

スターウォーズに出てくるイウォーク族ウィケットのぬいぐるみがとにかくカワイイというだけのお話

 

先日ゴールデンウィークスタートとともに、六本木ヒルズではじまった『スターウォーズ展』。

 

もうすでに観に行かれたことでしょう。初日は、東京会場のみで1/4ぬいぐるみが2種類それぞれ1,000個限定で発売されることになってイウォーク好き界隈、激震したかと思います。

www.roppongihills.com

そのニュースをなんとまったく見逃していて、前日くらいにようやく認識、激震しました。

運良く幼少期にスターウォーズ旧3部作を鑑賞していたので、イウォークにはすっかり虜になりましたし、『エンドア/魔空の妖精』『イウォーク・アドベンチャー 』なども劇場に足を運んで夢中になりました。


Caravan of Courage: An Ewok Adventure part 4 of 7

 

当然映画で観たイウォークがそばに居て欲しい!みたいに思ったものですが、たしか当時からつい最近までイウォークのぬいぐるみってなかなか見なかった。海外では売ってるらしいとか出来はそんな良くないみたいだとか噂だけを聞いている対象でした。

そんなもはや長年の夢と言っていいイウォークのぬいぐるみが限定で販売されると聞いて、喜びのあまりクラクラめまいがしましたが、同時にこれ買えなかったらどうしよう、と猛烈な不安に襲われました。異常ですね。

そんな不安を払拭してくれたのがタカラトミーアーツさんが発売したイウォーク。

 

 

 

リアルサイズと1/2の2種類ですが、これホント良く出来てるな〜とネットで色々調べてみて感動したので、さきほどの1/4が売り切れで買えないかもしれない云々の前に、1/4を買わないという選択肢を選べばいいじゃないか今(ポチリ)!と購入いたしました。

 

ここまでが前置きで、ただただかわいいって言いたいだけです。それも写真で。

 

https://instagram.com/p/2CicS2gtw4/

届いた箱、結構デカくてビビってる…

🙈 #Ewok Wicket Wystri Warrick #takaratommyarts

https://instagram.com/p/2CkwedAt0E/

#Ewok Wicket Wystri Warrick

https://instagram.com/p/2Ck5PnAt0L/

何かに気づいた…? #Ewok Wicket Wystri Warrick

https://instagram.com/p/2ClIPXgt0e/

#Ewok Wicket Wystri Warrick

https://instagram.com/p/2CldtDgt0_/

なかなかのサイズ感

https://instagram.com/p/2DJTcdgtwm/

#Ewok Wicket Wystri Warrick

 

奇しくもスターウォーズ展初日に届くというタイミングで、あーイウォークカワイイなぁ1/2でもけっこうデカいからリアルサイズすごいんだろうなぁなんて考えながら六本木ヒルズはどうなってるだろうと口コミをちょっと調べてみたら、1/4ウィケットがまだ売ってるのか売ってないのか情報がぜんぜん出てこないし、朝一で行った友達は無事ゲットしててその写真がこれまたかわいくて、うちには1/2がいるからいいんだいいんだ、なんてうそぶっておきながら即効六本木ヒルズまでダッシュ。

 

https://instagram.com/p/2D3ySEAt1k/

Instagram

結局買った…

 

https://instagram.com/p/2D350sgt1v/

うは〜

 

ちなみに、ヨーダのぬいぐるみの事は訊かないでください。

  

スター・ウォーズ 1/2 ウィケット

スター・ウォーズ 1/2 ウィケット

 

 

スター・ウォーズ リアルサイズ ウィケット

スター・ウォーズ リアルサイズ ウィケット