読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ヤバいヤツをキメるキモチ

雑記
スポンサーリンク

気づけば3月。年度末だったりなんかで昼も取れずにバタバタとすることもあると思います。

筋トレするようになって意識として変わったのは、インとアウトの関係と言いますか、エネルギーを使うにはエネルギーを取り入れる必要があるというようなことで、当たり前といえば当たり前ですが、ガス欠の車は走らないわけです。

運動ではなくても、頭を使ってもエネルギーを消費するわけで、ガス欠になってることに気づかずに走れば、それはすなわち事故に繋がる。人のことならよくわかりますが、自分の事となるとなかなかこのシンプルな発想が浮かびません。

筋トレ初心者であっても、その意味を理解し出してプロテインなんか飲んじゃうような人であれば、エネルギー不足になると身体からエネルギーを削りとってでも補う、みたいなことも少しずつ意識し出すので、過度の空腹なんて怖いことはなるべく避けたいわけです。

 

私のおすすめはラムネです。カバンに入れておいたり、抽斗にこっそりしまっておいてもいい。もちろん何粒もボリボリとストレスをぶつけるように食べるのではなく、あくまで応急処置ですから、臨時でブドウ糖を補い、目の前の厄介ごとを片付けたらキチンと正式な食事を摂る、という前提で利用したい。

 

そういう気持ちを高めるため、一粒ずつ大切に、ヤバいヤツをキメるキモチで口に運びます。イメージはこれです。

youtu.be

動きや表情を真似ればストレス発散にもなりますよ。二日酔いにもブドウ糖がいいらしいですね。

なによりちゃんとご飯を食べよう。

 

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

 

 

 

【スポンサーリンク】