そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iPhoneのミュージックで一度閉じた再生している曲が収録されたアルバムの曲リストを表示させる方法

iPhoneのミュージック、特にApple Musicを使っていて曲を再生ながら他のアルバムやらプレイリストを観ている時に今再生している曲の収録されたアルバムをどこから見つけたのか忘れて(戻れなくなって)しまった時、ジャケットは表示出来るのに、そのアルバムの曲一覧をパッと表示できなくて不便だなぁと思っていました。

これ、ついさっきやり方がわかって、なんだよー!と思ったのでメモ。単にやり方を知らなかっただけなんですが、全然気づかなかった。

 

f:id:dubstronica:20151220221201p:plain

再生している曲の右の「・・・」をタップ。*1

f:id:dubstronica:20151220221232p:plain

曲名の右の「>」をタップ。

f:id:dubstronica:20151220221236p:plain

これでそのアルバムの曲一覧が表示されます。

 

 

ところでSkitch、Mac版Version1を今でも愛用していて、iPhoneアプリ版も好きなので、開発終了は本当に残念です。

blog.evernote.com

 

こちらからは以上です。

*1:アートワークを大きく表示してる画面でもいいです。