読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

梅雨が来る前にレインブーツの準備をと思ってパラディウムのパンパ パドルライトを買ったお話しをします。

スポンサーリンク

雨は大嫌いです。雨に濡れるのはもっと嫌いです。本当に。

なので、この季節は憂鬱なのですが、せめて折り畳み傘を携帯し、不意に雨に降られて濡れるみたいなのは予防していますが、靴に関してはなかなか難しい。

革靴やスニーカーなんかは防水スプレーとかで被害を抑えるにとどまりますが、一日雨の休みの日とかホント出かけたくなくなる。

 

ましてや台風が来たりなんかした時は、と以前最悪の事態への対応のために長靴を買いました。ホント嫌なんですよ、雨に濡れるの。

  

 

これは最終手段としてなので、豪雨の中出かけなきゃいけない、とか意を決して履く感じなんですが、ちょっとした雨・日常的な雨(なんのこっちゃ)の時に気軽に履く感じとも、ちと違う。

 

とくに最近は白いスニーカーをキレイに履こうとしているので、普通の雨の日にどうすっかな?と思っていた所に、パラディウムのパンパ パドルライトというレインシューズの存在を知った。

 

[パラディウム] PALLADIUM WSパンパ パドルライトWP 93085 457 (POOL BLUE/VAPOR/7.5)

[パラディウム] PALLADIUM WSパンパ パドルライトWP 93085 457 (POOL BLUE/VAPOR/7.5)

 

 

 

 

普段、スニーカーで出かけるような時に雨が降っていたらかわりに履ける靴を探していたので試してみたかったのですが、売ってるところがわからなかったのでAmazonでお試し気分で注文してみました。

 

 

Amazonが「おうちで試着!」とオススメしてますね。 

試してみたいものを扱っているお店が身近に見当たらない時にけっこう利用するようになりました。

 

https://instagram.com/p/3tWL8hAt3z/

Instagram

 

履き比べてみたい3色が届いた。

サイズに関してはAmazonのレビューでチェックしててみなさんが言ってるとおりだったです。カラーバリエーションはレディースのほうが多くてオレンジとかブルーのやつはメンズにはない。メンズは3色展開でした。

 

[パラディウム] PALLADIUM パンパ パドル ライト WP 03085 068(BLACK/METAL/8.5)

[パラディウム] PALLADIUM パンパ パドル ライト WP 03085 068(BLACK/METAL/8.5)

 

 

https://instagram.com/p/3tVYvbAt2q/

Instagram

 

最終的には黒を選んだ。

 

https://instagram.com/p/3tVggRAt23/

Instagram

 

https://instagram.com/p/3tVkqcgt27/

Instagram

 

オフィシャルサイトの説明を読むと外側も中側も防水仕様らしい。

非吸水処理を施したメッシュ素材を外側に使用したレインシューズ。また、防水性のブーティを内蔵し、アッパーの縫い目にもテープ処理を施した完全防水仕様。

商品詳細 レディス Pampa Puddle Lite WP

 

 

たしかに観てみるとしっかり防水処理がされているように見えます。

そして、なにより軽い。サイズにより多少誤差はあると思うけれど、250〜280gくらいです。

 

https://instagram.com/p/3tcFgoAtxb/

253g/735g

 

持ってるHUNTERのものと比べてみた重さの差はパドルライト253gに対してHUNTERが735gでした。

ゴムもかなり柔らかくて履いてても疲れなかった。

 

これくらいだと余裕で水弾くし、さっと水気を拭けば全然OKでした。中にも染みてない。

 

水に濡らす実験をしてみたところ、これくらいだと余裕で弾いてくれます。布の表面の水は布とかでさっと拭けば大丈夫そうです。

 

ちなみに、他の2足はAmazonの手順に従って返品します。買った時のダンボールにそのまま入れてプリントアウトした返品用の紙を貼りつけて着払い発送で完了。これ、その手間さえ惜しまなければとっても楽です。利用者が増えたら有料になりそうな気がするのでそれまでジックリ使おうと思ってる。

 

 

こういう靴を買ったりすると雨が降らないってことあると思うんですが、個人的にはそのまま降らないでいただいても構わない。でもちょっと雨の日に履いて早く試したい気持ちも芽生えた。非常に珍しいケースです。

【スポンサーリンク】