そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

喉の痛みが本格的になる前にオススメな『パープルショット』

スポンサーリンク

コールセンターで働く友だちに教えてもらって試したらけっこう良かったのがこれ。

 

 

【第3類医薬品】パープルショット PB 30mL

【第3類医薬品】パープルショット PB 30mL

 

 

あまり喉が強くないので、季節の変わり目だったりとかにけっこう喉をやられるのですが、これ使うようになってからわりと未然に防げている気がします。

使い方としては単純というか普通の使い方しかしてなくて、本格的に喉が痛くなる前くらいの喉の違和感がある時に、うがいをしたりマスクをしたりと悪化を防ぐ対策のひとつとしてパープルショットを使っています。用法、用量は指示の通りで2〜3回喉にシュッとやる。ちゃんと効いて欲しいのでその後しばらく飲み物飲んだりしないよう喉乾いてれば事前に飲み物飲んでおくくらいで、普通の使い方しかしてないですが相性が良いのかけっこう助けられています。

そんなに頻繁に使う感じでもないし、喉に嫌な気配を感じたら1日1回やっておくくらいでだいたい今のところだいたい治まってる。(特に夜中目が覚めて、って時にやることが多い)

1日3回以上やっても治まらないような時はたぶんもうこれでカバーできる範囲を超えてるだろうから素直に耳鼻咽喉科なりの病院に行きます。やっぱり早めに病院で適切な処置をしてもらうのがなんだかんだ言って近道ですよね。なのでこれは病院にすぐ行けないとかそこまではまだいってないだろうという、「未然に防ぐ」作戦で。

薬なのでホント用法、用量などはちゃんと守って使いましょうね。

 

※写真はイメージです。

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/e53a57e9b844d9d8359f820ec2c9928bb3fa6ab7.45.1.12.2.jpeg

 

【スポンサーリンク】